人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『インターステラー』見てきたよ

50.インターステラー★★★★★★★★★☆ アレックスシネマ
監督:クリストファー・ノーラン
出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、マイケル・ケイン、ジョン・リスゴー他

相対性理論の重力と空間と時間の関係を中心に、人類の存続のため大切な家族のために新天地を探して宇宙空間と時空を旅するお話で、ちょうど宇宙の成り立ちを放送大学講座でかじったのと『マンガでわかる相対性理論』を読んでるとこだったので、かなり興味深く面白い作品だった。
土星近くに現れたワープゾーンから遥か彼方の宇宙に行けて結果未来の娘ちゃんに重力を操るヒントを与えたパパだけど、そもそも宇宙に行けたのは未来の娘ちゃんの発明のおかげだったみたいな、卵が先かニワトリか的な?
しかしブラックホール近くの星でミッションを果たす1時間が、待機してる母船では16年に相当するって...そんなに時間がゆっくりになる物凄い重力下に人が行ったら即ぺっしゃんこに潰れてしまうのではないかと...てか行けないと思うけど、ま、理論を映像で見せるということで。


by ikechanm2 | 2014-11-26 20:00 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード