人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

バーベキュー会

昨日も朝から映画に行こうとホームページを調べてたら、今週は特に見るもんがないわ。
ちぇっ!

と思ってたら、会社主催の屋外バーベキュー大会のある日だったわ。朝9時半に支店で待ち合わせなのを忘れてた!

バーベキューとなると汗はかくしタレもこぼすし、何を着ていこうかな~と鏡の前でさんざん着替えた挙げ句のジーンズとベルトポーチ・・・
ダサっ!

これならばダサついでに~♪
例の
買ったけどすぐにパジャマに降格してた
♪ピンクドットTシャツ~♪

はい、いかにも情熱大陸的屋外イベント的、帽子をかぶったらなんとなくさまになりました。

集合場所から会社の車に乗り換えて、飲み物の買い出しを手伝って、本社のある市の山の上にあるバーベキュー公園に。
普段ほとんど会えない社員やパートの方と一緒に、私はひたすら肉を焼きビールをお供に・・・

バーベキュー会_d0142464_740222.jpg

帰りはもちろん代行タクシーで帰ってまいりました。じゃんけん大会で4回勝ち抜きしてもらった賞金があったのです。

当日の出費:±3900円
当日1日で食べたもの:肉・ビール・焼きそば・バナナ1本・スイカ1切
by ikechanm2 | 2009-07-19 07:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2009-07-19 08:52 x
携帯からおはよう~
美味しそうやし、ジャンケン強いし、なんだかスカっとしたでしょ~^^ 学校は早くも夏休みのようで、蝉も合唱が始まり暑さも倍増…旦那の会社まで雇用調整でこの時期に五日間の休みでっせ!もうストレスでぐったりよ。給料までカットだって…うぅ辛い~~。でも小学生時代でも生きるのは辛いと感じてたような…人間って何?でもまだまだ平和な日本かも。。アマルフィの宣伝にいちいちムカツクひろるでした。
Commented by ikechanm2 at 2009-07-19 09:57
ひろるさん、
アマルフィって、現地で上映されて大好評、スタンディングオベーションもあったらしいけど、自国の観光PR外国映画でそこの人気実力俳優総出演となれば当然ですわね~
外国人には日本文化や日本人が新鮮に映るだろうけど、やっぱ映画って自分の知らない世界に対する好奇心で見たくなるもんだから、わたしゃ日本人の行動をわざわざ大画面で見たいとは思いませ~ん。
惰性退屈ありきたり大嫌~い!で一生を送るには、環境が田舎すぎて辛い~(´ー`)
辛さを精神論で克服させようとする人もいますが、(うちのダンナとか)
辛いことは現実的に辛くないようにして、喜びを感じられるものをたくさん見つけていくしかないですね。
名前
URL
削除用パスワード