人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

また休日

今日は仕事先の都合で休みが取れたので、休みのダンナを連れて加賀の『日本元気劇場』に行ってまいりました。

1時間あれば行けると踏んでたのに、ダンナが急かすので早めに出たけど、早く着きすぎてもなんだから時速80キロ強でゆっくり運転してったら、ほらやっぱり1時間かからなかった。

場所は以前の加賀時代村、江戸ワンダーランドのとこをそのままリニューアルした感じで、目玉として、NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』のロケに使用される戦艦三笠のセットが、駐車場横に設置されてました。

劇場は、ダンナと二人では見たくないのでまた今度にして、今日は全体をぐるっと見学して、買い物をして、食事して帰ってきました。

アトラクションは忍者屋敷に入っただけですが、ここでは完全に忍者に負かされてしまった~(>_<)

また休日_d0142464_1725301.jpg

なんか途中の廊下の先がゆがんでて、クラクラっときたので引き返して次の間に入ったら、今度は部屋が傾いてるし~
カメラは水平です。↓

また休日_d0142464_17253041.jpg

すっきりしないまま左奥の次の間に入ったら、さらに傾いてるし~!
進行方向に向かって床をよじ登り始めるも体がフラフラして行きたい方向に進めない~
壁につかまって目を閉じてみたら電車に乗ってるみたいに床が振動してる~?
気持ち悪いので部屋の真ん中のベンチに座ったらスルスルッと。(・・?
それ以上進むとオエッと出そうなので、結局逃げました。(;_;)

昼ごはんにダンナが食べたのは・・(・・;)

また休日_d0142464_17253042.jpg

by ikechanm2 | 2009-07-21 17:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2009-07-22 09:25 x
これは、幽霊屋敷ではないのね^^;
女の人の入浴のシルエット?クラクラ~~~(@_@;)
昔、デパートの屋上なんかにビックリハウスといって、歪んだ部屋があったけど、あの感覚かな~~~あぁ、気色悪いです。。^^;
時速80㌔強でもゆっくりなのね^^高速運転は教習以来経験ナシ^^
バナッシュサンドが気になる~~
Commented by ikechanm2 at 2009-07-22 21:25
ひろるさん、
北陸自動車道のここから石川方面は速度規制がないので時速100キロ。
こっちの人はさらにプラス20キロで平気で飛ばすので、ガソリンがもったいない~!
歪んでる所と言えば養老天命反転地。でもあそこの床は揺れないからな~
劇団員はイケメン揃い、ということで、土産物屋にブロマイドも売ってます。坂の上の雲のロケも来年あるらしいので、是非~
名前
URL
削除用パスワード