美味しいパンが食べた~い!ヨーロッパンキムラヤ

最近のショッピングセンターやスーパーの一角にある、生地作りは工場でしてその場では形成して焼くだけの、フランチャイズ形式のパン屋のパンが私には耐えられない。。。

しかしうちのダンナはそれで十分なようで、売れ残って安くなってるのをしょっちゅう、自分では食べきれない量を買って帰ってくるのです。(´ヘ`)

夕飯後のおやつに出しても残る。翌朝の朝食に出してもまだ残る。なのにまた夜に買ってくるなんてことも。。。

それでも決して捨てたりはせず、冷蔵庫に入れて置いては古いのから食べるので、賞味期限切れの味の落ちたの→メタボ、の悪循環を繰り返してる。[壁]_-)

ダンナの個人的なことなので放っておきたいのはやまやまだけど、メタボが原因で要介護になられたら私が困るので、最近は賞味期限切れはこっそり畑に捨ててます。
ダンナはなくなってることに気付いているのか?まさか私が喜んで食べてると勘違いしてるんじゃ?((○(>_<)○))

パンは、ちゃんとしたパン職人が生地から作ってる、こだわりの美味しいパンしか食べたくな~い!

ということで、久しぶりに思い立って、鯖江のヨーロッパンキムラヤ本店に行ってみました。
ほんとに久しぶりなので、パンの種類もずいぶん変わってて、見るだけでは味が想像できないものがたくさん。
でも買うと全部味見してしまうので、とりあえず2個だけ買って、お店の駐車場に停めた車の中で、即お味見してみました。

①クロワッサン型にクルミがゴロゴロのってて粉砂糖でコーティングしてあるの。
なにこれ~~~うま~い!
サクサクカリカリ甘すぎず、すき焼き肉あじ~!牛脂?バターのお味?ポロポロクッキーみたいなのがサクサククロワッサンみたいなのと合体してる~クルミがうま~い!

②お馴染みの黒パンの、中身がぶ厚いサンドの上にチーズがとろ~り乗ってるの。
うわっうま~~い!
しっとりもっちり、風味のある黒パンに、本格的お味のこってりポテトサラダを挟んで、上に本格的お味のクリームグラタンソース?を乗せて、チーズもた~っぷり。お皿に乗せてワインとナイフとフォークでいただきた~い!

2個でたったの439円。こんなに美味いとは思ってなかったので、写真を撮ってなかったのが残念!
行ける人は自分で確かめてください。(^_^;)

ああ、久しぶりにまともな美味いパンが食べられた~!満足満足。
[PR]
by ikechanm2 | 2009-11-14 12:51 | 日常