人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『夏時間の庭』と『あの日、欲望の大地で』と『理想の彼氏』と『ニュームーン・トワイライトサーガ』

夏時間の庭★★★★★★★★☆☆
監督:オリビエ・アサイヤス
出演:ジュリエット・ビノシュ、シャルル・ベルリング、ジェレミー・レニエ、エディット・スコブ他

丸ごと小さな美術館のような家が、とても興味深い映画。

あの日、欲望の大地で★★★★★★★★☆☆
監督:ギジェルモ・アリアガ
出演:シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー、ジェニファー・ローレンス他

一つの事件にまつわる家族たちの、心の内面を描いたドラマ。

理想の彼氏★★★★★★★★☆☆
監督:バート・フレインドリッチ
出演:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ジャスティン・バーサ他

40才の主人公に、いたく共感。
24才の彼が自立するためには、自分の幸せを犠牲にしてでも耐えるという選択をするこのアメリカ女性は立派です。年月を経て大人になった彼と再びめぐり合えたら、犠牲を上回る幸せをつかみ取ることが出来るのでしょうね。

ニュームーン・トワイライトサーガ★★★★★★★★☆☆
監督:クリス・ワイツ
出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー他

このバンパイアのお兄ちゃんは実はすでにもう百年以上もこの世を生き抜いてきてるのだから、超魅力的な香りのする18才の人間の娘と恋に落ちれば、そりゃ愛おしくてしかたがないでしょう。命にかけて守ろうという思いは、おばさんの立場としてよ~くわかります。純愛をつらぬく分別は、大人ならではですね。狼少年のジェイコブも魅力的だけど、彼はそのまんま16才だからね~
今時のこの純愛ストーリーが、これだけの人気を集めてるんでしょうね。今年91本目。
by ikechanm2 | 2009-12-01 17:21 | 映画 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2009-12-01 21:34 x
100本まで、あと9本!^^もう一息~今月中にいける!?

ジュリエット・ビノシュ、フランス人ですね。
昔観たやつで、ジェレミーアイアンズとやった妖しい女の役が印象的でした。
バンパイアの映画、ちょっと前に高校生?の吸血鬼の映画あったやん。あれに似てるような気がしますが。。。違う?

私も夜ははや~~~く寝ます^^
途中、絶対、猫に起こされる、息子が変な時間に帰ってくる、または早朝出勤する。。で。。早く寝ないと睡眠時間が確保出来ないの~~
夫は朝方3時、4時までアニメ、ゲーム三昧だよ。。
Commented by ikechanm2 at 2009-12-02 20:34
ひろるさん、
ビノシュは昔からいろんな映画にちょこちょこ出てて、ああ個性的な人だな~と思ってたけど、ショコラで再認識しましたね~まだ45才です。
トワイライトサーガは、トワイライト初恋の続編で、バンパイアの兄ちゃんは綺麗なルックスで貴公子然としてるけど、落ち着きすぎてて面白みがないし、相手のお姉ちゃんも仕草や表情が自意識過剰っぽくて、特に可愛い娘でもないね~ストーリーがロマンチックなのが受けたんだと思う。

最近は、寝るのが必要な年齢になってきたんだな~とつくづく実感します。だって寝ないと体が回復しないんだも~ん。
あと一週間、よく寝てインフル移されないように気をつけなくては。。。
名前
URL
削除用パスワード