人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『アバター』見てきました~

1.アバター 3D★★★★★★★★★☆
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、ミシェル・ロドリゲス他

ストーリーはきわめて単純なSFアクションファンタジーで、風景はまさに天国。
美的好奇心を100パーセント満足させつつ、人間のエゴで自然と生物の調和を破壊することがどれだけ無意味で[もったいない]ことかを考えさせる作品。
新年一番に見る映画はいつも昨年公開の映画になってしまうけど、これはおそらく昨年公開映画の中で最高だと思う。でも軍隊の自然破壊シーンがあまりにも派手でえげつないので、満点にはならず。
しかし、これを見なくして何を見るって感じの映像なので、通常料金より300円お高いけど、ぜひオリジナル俳優さんの声で見ていただきたい!
by ikechanm2 | 2010-01-09 07:30 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード