人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『シャーロック・ホームズ』と『ジュリー&ジュリア』と『パリ・オペラ座のすべて』見てきました~

23.シャーロック・ホームズ★★★★★★★☆☆☆
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・jr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング他

吹き替え版もあるのでファミリー向けかといえばそうでもなく、頭脳明晰で変わり者のホームズの思考回路が解りにくいために内容が解りにくいから、あるいは単純に作りが解りにくいから吹き替え版を用意した、というのなら納得。

24.ジュリー&ジュリア★★★★★★★★☆☆
監督:ノーラ・エフロン
出演:メリル・ストリープ、エイミー・アダムス他

エイミー・アダムスはいつ見てもチャーミングで、庶民的な自然な演技が上手い。
かたやストリープは、なりきりの役作りが上手い!
ブログを書くことが題材になってるので身近に共感でき、美味しそうなフランス家庭料理の数々にはお腹がグー。
料理の美味しさはバターの量で決まる!ってことは、分かっちゃいるけど・・・・・じゅるるるる

25.パリ・オペラ座のすべて★★★★★★★★☆☆
監督:フレデリック・ワイズマン
出演:パリ・オペラ座のダンサーと職員

パリ・オペラ座バレエ団のバレリーナのレッスン風景と舞台、裏方さんたちの仕事の様子を、ひたすら見せる映画。まさにすべてを目撃できるので、バレエ好きにはたまらない映像でしょう。
でも特に好きではない人には、2時間40分はちと長すぎたかも。
by ikechanm2 | 2010-03-28 12:40 | 映画 | Comments(2)
Commented by simax2exc at 2010-04-03 14:40
パリオペラ座・・・、そんなにバレーが好きじゃないけど面白かった。ただ、ちょっと長いよね。。
撮影をしていた時期に練習していた演目しか登場しないから、もっとクラシックで有名な演目を期待していた人は かなり不満みたいでした。(終わってから不満の声を聴きました)
Commented by ikechanm2 at 2010-04-04 12:39
しまにゃん、
途中退場する人も数人いましたわ。
でも最後まで頑張って見る価値はあったよね。↑ああ、もったいない。
名前
URL
削除用パスワード