人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

サマーソニック各種チケット発売中

昨日やっと、サマソニの7日の入場券を、チケットぴあ携帯サイトから購入申し込みした。

うまくしたら両日行けるんじゃないかと一般発売日まで様子見してたのだけど、一番の渋ってた原因の、過労から来てる左足の足底筋膜炎がしぶといので、完治するまでは無理しないことにした。

去年は駅から会場までのシャトルバスが桜島駅とユニバーサルシティ駅から出てて無料だったのに、今年は行きは桜島帰りはユニバーサルシティオンリーで、しかも往復800円だと!
前売りだと200円安いということなので入場券と一緒に買おうとしたら、バス券にも別個システム手数料と発券手数料が310円かかるって・・・
当日買った方が安いじゃん!

あわてて入場して並んで場所確保してまでスタートから見たいほどのミュージシャンは特にいないので、入場して生ビールで腹ごしらえしてから11時に間に合うように、のんびりと行けばいいんじゃ?



足底筋膜炎は、足裏の土踏まずのアーチを保ってる筋が過重に耐え切れずに、細かい筋繊維がプチプチ切れて炎症を起こす筋肉痛みたいなものなんだけど、寝てる間に繋がった筋繊維が翌朝立ち上がった時にまたプチ切れしては、ずーっとかかと部分が痛むのです。
炎症を湿布で和らげながら足裏にかかる負荷を減らせば自然に回復するらしいけど、私の場合は仕事の負荷が重すぎるのと市販の湿布で間に合わせてたのが原因で慢性化して、最近歩くのが辛くなってきたのでやっと医者に見せたとこ。
放って置いても長くて三年もたてば自然に痛みを感じなくなるらしいけど、そんなに我慢できんしね。

気分的には全然平気と思える体の使い方も、物理的には負担になる年齢になってきたってことでしょう。
更年期にさしかかったら、そこの見極めが大切だね。

by ikechanm2 | 2010-05-30 11:22 | 日常 | Comments(3)
Commented by シアン at 2010-06-22 12:26 x
行かれるんですね~♪
舞洲ですね。
去年、楽しかったので今年もとは思ってるんだけど・・
決め手となる見たいバンドがなく・・(ほとんど知らない)
まだ買ってません。
私は行くなら千葉マリンかな。
できるならスタンドで見たい。舞洲もスタンドがあればいいんだけど。
スタンディングは辛いです~見えないし・・
スタンドなら座ってビール片手に楽しめるから。
へへへ、お気楽でしょ。暑さが心配だけどね。
Commented by ikechanm2 at 2010-06-22 17:58
シアンさん、
去年の大阪は、多分千葉とは違ってのんびりとしてたと思うので、(大阪会場の特権?)
スカイステージなんかはトリのカサビアンでさえ近い場所を確保するのは比較的容易だったし、立つのが嫌なら後方でレジャーシート敷いて座っても良し、ミュージシャンの姿は上の方の大スクリーンに映るので様子がわからないということはなかったです。
大阪ならではの食べ物や人ののんびり感も良かったし~
千葉は遠いし交通費も倍以上で、出場メンバーはほとんど同じ。
大阪行きましょう!
Commented by シアン at 2010-06-23 12:25 x
そっか~レジャーシートありなんですね~
考えて見よっかなぁ・・
名前
URL
削除用パスワード