また金沢竪町に行く

一週間前にも行ったのに、あの日は着いたのが午後5時頃で、洋服屋さんがバーゲンしてたのにのぞいてる暇もなく、帰ってからずっと気になってたのです。

今週末は映画に行く予定もなく、二日も家に籠もってたら気が滅入るので、雨が小降りになってた日曜の朝5時半に決意して、8時過ぎのJR普通列車に乗ったのでした。

電車に2時間も揺られ金沢に買い物って、おまえは高校生か!

と自分でつっこんでみるも、マイカーにETC付いてないしナビ付いてないし、日曜の金沢は混むし。(^_^;)

金沢駅から、土日祝日限定のお買い物客向け百円バスが出てるんだけど、20分毎にしか来なくてすごい人の列。
でもぎゅうぎゅう詰めにして全員乗せるんだね~(´□`)
ラッシュアワー並の混雑だったけど、香林坊大和百貨店前でほぼ降りてしまいすっかすかに。
次の片町で降りた人はほんのわずか。

雨の竪町は人通りが少なく結構閑散としていたけど、とりあえずレディスショップを軒並み一通り回ってみた。

ああ、やっぱり我県にはない傾向の洋服が品数多く揃ってて、全然違うわ。
我県と全然違う洋服を着てる金沢の人も我県の人とは全然違うし、雰囲気が似てる京都とも違うし、大阪とも、名古屋ともちろん違う。
さりげなく完璧なお洒落さん多いわ。

夏シーズンものはもうすでに県内で妥協して買ってしまってるので、この日買ったのは一枚だけですが、またちょくちょく行こうと思う。
[PR]
by ikechanm2 | 2010-07-05 20:24 | 日常