人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

サマソニの準備を始める

8月7日の大阪に行きます。
一人北陸からなので、大阪着8:21のサンダーバード2号で行く予定。
大阪駅からJR環状線内回りで西九条まで行って、西九条からユニバーサルシティ方面に向かって終点桜島駅下車。
そこから有料シャトルバスで会場に。

これだと9時過ぎには着けるのではないかと。
この時間なら、グッズTシャツの可愛いのも品切れなしで買えるよね。
着替え用に、可愛いのを確保しとかないと。

グッズを選んでから、ソニ飯屋さんが開店してたらとりあえず軽食と生ビールで腹ごしらえして、11時には間に合わせないと。
11時台では、スカイステージのハードロックと屋内ソニックステージのサカナクションに興味があるんですけど。このボーカル、最近の森ちゃんに雰囲気似てね?

その後は順次興味のあるミュージシャンのステージに流れて、テイラー・スウィフトの前からオーシャンステージに定着しようかと。
今回の一番の目的は、スティービー・ワンダーを目撃することだからね。

着ていくものも決まって、ジーンズをカットした半パン+お鼻が大きな顔のイラストが前後に描かれてる黄系のTシャツ+カーキ色のハット+色が合わないけど家にあった生成り帆布の斜め肩掛けバック+黒いサングラス+素足にサンダル、の予定。
見かけたら声掛けてください。反応します。

持ち物は、100円ショップで買った発泡の小さな座布団型折りたたみシート、ポリマーのヒンヤリ首巻き、水で濡らしても首に巻ける汗ふきタオル、着替えTシャツ、ビールのつまみにもなって腹の足しにもなるスナック、凍らせたペット飲料1本、ハンカチ、化粧直し用品、ティッシュ、財布、免許証、携帯、チケット。
日傘はいらないか?なくても耐えられるけどあれば涼しい。両手が使えるように、ひもをかけて背中に背負えるようにしてかないと邪魔だけど。
後4日なので、前日に慌てなくて済むように。
by ikechanm2 | 2010-08-03 15:09 | 音楽 | Comments(4)
Commented by simax2exc at 2010-08-03 23:59
う~ん日傘かぁ・・。背中に背負い?何々?どーするんだろ?持ち物は大体用意出来てます。シャトルバスチケットもさっき買いました。着る物はギリギリまで迷いそう~。今日ちょっとおまけTシャツ着てみたよ。なかなか涼しい・・1枚はコレでもいいかな?考えよ。
予定では7時の電車に乗れば、スムーズに行けて桜島駅に8:30ごろには到着。9時にゲートに着けたらたらいいな~。ただ予定なので遅れる場合もありですー(笑)
Commented by ikechanm2 at 2010-08-04 08:15
しまにゃん、
こういうところは唯一ファッションに制限がない場なのでバッチリ決めたいとこだけど、ギンギンのパンクファッションで決めてくる人もいるけど、音楽を少しでも多く快適に聴くことを考えるとそういう格好では大変なことになりそうなので、やっぱり実用第一になってしまいます。
いろいろ試着してみた結果、首周りの露出が少なく涼しくて汗の気にならない、楽なファッションに落ち着きました。^^;
Commented by ひろる at 2010-08-04 09:02 x
マイク持ってしゃべってる人がボーカルなんですね??
ホンマや、森似やわ。。頬がこけすぎてるけど^^;
眉の様子がわからんし、ちょっとなんとも言えないといえば・・・ムニャムニャ・・・^^;
体の調子がいつもどおりなら、少々暑くてもまだ若いし^^熱中症も心配ないでしょう!いってらっしゃい~~(~o~)
Commented by ikechanm2 at 2010-08-05 08:36
ひろるさん、
公開されてるCD音源に関しては日本のバンドもなかなかだけど、体の小ささと日本の文化がスケール感を阻む部分もあるので、生で聴くと小粒な感じが。
やっぱりサマソニ行くからには、スケールも大きく交通費にもお金かけてる外国人ミュージシャン見とかないともったいないね。
名前
URL
削除用パスワード