人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

携帯版エキサイトブログ

この前、携帯から自分のブログチェックをしてたら、途中から【突然】画面の形態が変わってしまって、文字は小さくなるわ長文は数ページに分割されるわで非常に見辛くなった。
これでは某〇〇ブロと同じであ~る!

パソコンを開くとつい無駄な時間を費やしてしまうので、リンクを貼りつけたい時と暇すぎる時以外はだいたい携帯から投稿してたのだけど、この画面では投稿意欲が失せる。

パソコンは、始めた頃のモチベーションになってたものが最近影薄になってきたせいか、座ってネットに向かうよりは体の活動の方が有意義と感じるようになってきた。
最近有名人がツイッター離れをしたとかいうニュースを聞くと、やっぱりねと共感してしまう。

何かに束縛されてしまうことがストレスに感じるのは更年期のせいかも知れんけど、やっぱり身一つの身軽が一番と感じる今日この頃。

いつも身軽だす。
携帯版エキサイトブログ_d0142464_1810969.jpg

by ikechanm2 | 2010-08-18 18:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2010-08-20 09:33 x
おはよ。
そういえば、最近携帯からわくわくを見たら、いつもの画面と違ってました。
ウチのPCは酷使したせいか、もう読み込むのに、すごい時間がかかったり、フリーズしたり。。で、イライラするばかり。。
写真も携帯から送ったやつばかりになってます。カメラと接続しても待てども待てども取り込みが始まらないの。。。TT
PCが身重(みおも)^^になってるのでしょうかね。。
身軽がいいね~~
旦那の会社が危ないですぅ、TT それでも今はまだ出社してるから何とか心の平穏は保ってますが。。在宅なんかされたらワタシャどうすれば。。。
ピーちゃん、助けて~~~~入れ替わろうか?笑。
Commented by ikechanm2 at 2010-08-21 13:09
ひろるさん、
いい歳したオッサンとオバハンが顔突き合わせて狭い空間で一緒に暮らす、今の日本の住宅事情にそもそも無理があるんじゃないでしょうか。
そこをどうクリアするかが問題で、家はリビングがダンナに独占されてるので、そこを使わなくても快適に暮らせるように整えていかないと。都合良く近くにニトリ建設中だし。
ああでもニトリぐらいしか頭に浮かばないのが貧乏くさい~
今日の新聞チラシの福井駅徒歩4分新築マンション1DK1740万円なんてのを見ると引っ越した~い!
名前
URL
削除用パスワード