『17歳の肖像』と『ソルト』と『ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツアルトの出会い』

49.17歳の肖像★★★★★★★★☆☆
監督:ロネ・シェルフィグ
出演:キャリー・マリガン、ピーター・サースガード、アルフレッド・モリナ他

主演の女優さんがオスカー候補になったのでちょっと期待してたのだけど、相手がサースガードってのはなんだかね~私なら絶対ありえな~い!
この女優さんも結構大人だったりして、普通の16~17歳はもっと子供っぽいと思うけど。。。
昔はこういうこともアリだったんだろうけど、今の時代なら即逮捕だわね。

50.ソルト★★★★★★★★☆☆
監督:フィリップ・ノイス
出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーブ・シュレイバー他

予告編通りのお話で、愛の力は全てを変えられるってことでしょう。
でもアンジーのアクション映画を見るといつも思うのだけど、あの体で凄いアクションをこなす無敵のスパイとかいうのは嘘っぽい。
正体を隠すために変装しても、化粧は変えないので全然変わらないし。

51.ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツアルトの出会い★★★★★★★★☆☆
監督:カルロス・サウラ
出演:ロレンツォ・バルドゥッチ、リノ・グワンチャーレ、エミリア・ベルジネッリ他

舞台になる18世紀のベネチアとウィーンが別世界のように違うのにびっくり。
当時の風俗やファッションはとても興味深く、ドン・ジョヴァンニやフィガロの結婚を書いた劇作家ダ・ポンテのこともオペラの曲もよく知らなかったので、大変勉強になりました。
[PR]
by ikechanm2 | 2010-08-19 11:49 | 映画