人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

高校の同窓生が集まった

来年、地元の出身高校の同窓会イベントの実行委員をする年度が回ってきたということで、昭和ウン年度卒業の地元同窓生がクラスごと5〜6人×10クラスぶん集まって、初顔合わせの委員会&会食があった。

地元なだけに、自営業と市役所職員と教職員がやたら多く、校長先生が3人もいたのにはびっくりした。

私は当時ガリ勉タイプの校風に全く馴染めず、一人我が道を行くタイプだったけど、オッサンオバサンになった今となっては全く違和感もなく、立派な同窓生がたくさんいることを誇りに思います。(当時勉強しなかったことを少し後悔)

会食も広いホールで普通のクラス会規模で行われ、顔は知ってても普段交流する機会はまず巡ってこないだろう方たちとお話ができて、その後さらに校長先生やお医者様など十数人と居酒屋に二次会に行って飲みつぶれ、やっぱり同窓生という繋がりは強く、大切にしたいものです。(しみじみ)
by ikechanm2 | 2010-10-25 17:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2010-10-27 08:39 x
実行委員は回り持ちなのですね~~
委員は大変だけど、いろんな情報や懐かしい話も交えて、結構たのしい部分もありますね。。
なんか、よく出来た人ばっかり・・・・校長まで昇進した人が3人!!
私の周りとはエライ違いよ~~~~(^_^;) もう長いこと、どの学校の同窓会もないけどね~~
昔憧れた人とかいなかったの~~?^^

↓各ウリ坊にオサルが乗ってたらおもしろいと思う^^(突進されないよう気をつけてネ)
Commented by ikechanm2 at 2010-10-27 14:46
ひろるさん、
高校は2年から進学別のクラス分けになってたので、私は女子ばかりで2年間同じメンバー。
他クラスの優等生たちとはほとんど接点がなかったので、委員にならなかったら絶対におつきあいのないような方々ばかりだったけど、今の私なら誰とでも~って感じで、あの頃はさなぎの時代だったのだね。
名前
URL
削除用パスワード