人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

雪が~

雪が~_d0142464_1103756.jpg

今日は映画を二本見に行く予定だったのに、雪がドサドサ降ってきたので、駐車場の雪かきのために引きこもるしかないのだろうか?
(留守にしてると除雪車が道路端に雪壁と雪塊を残していって入れなくなる。T-T)
ただいま積雪20センチ。

雪が~_d0142464_1103722.jpg
「お家で暖まってたほうがいいにゃ」by ぴー
by ikechanm2 | 2010-12-25 11:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by ひろる at 2010-12-27 10:03 x
雪国って、大変だなぁ。。。
なんか、雪がこんなにつもると、周りの音が違って聴こえそうな気がするんですが・・・どうなんでしょう^^
雪で大型トラックが道をふさぎ、車に缶詰にされた・・なんて、オーマイガーですわ。。日本って小さい国でもこんなに環境が違うんだと実感。
ぴ~ちゃん、う~ちゃん、チャッピーちゃん、家で暖をとってまるまってるのが正解だねぇ~~
年寄りだけの家庭は雪かきも一苦労ですな。雪かきアルバイトもあんのかな?
Commented by MAYUMI-SAKURA at 2010-12-27 11:08
お外のお車ちゃんがぁ~寒そう(>д<;)こちらも!積もってますが、市内なのでなんとか通勤出来ますね、、、裏道はボコボコですが。軽は雪道に弱い。だから、ありがた迷惑なのですが、除雪してくれた市の職員に文句言いたいょ。出れないしぃ~家から。だから・・・自分でスコップで掘り堀りして出るスペース作りました。その前をシャンシャンと、チェーン鳴らして走行する除雪車・・・・
Commented by ikechanm2 at 2010-12-28 16:18
ひろるさん、
お年寄りだけの家庭には、市の屋根雪降ろしボランティアというのがあるけど、この辺は屋根雪降ろす程のことは滅多にないし、車さえなければ足で踏んで通路作れば何とかなるし、町内会や近所の人がついでに家の前の除雪をしてあげたりしてます。
雪がひどい日の自動車通勤には雪かき棒と長靴とスコップ持参で、雪に埋もれた車の掘り出しや駐車場の除雪ができない人は雪国の冬道の運転は無理でしょう。遭難します。
Commented by ikechanm2 at 2010-12-28 16:33
まゆみさん、
それで月曜日がすっこり休めたので、8時半からのを見ようと1時間前に家を出たけど、通勤ラッシュを忘れてたわ。雪道と重なって着くのに2時間もかかってしもた。朝の2時間はトイレがキツい!で、マックで朝兼昼飯を食べて、二本目だけ見てサッサと帰ってきたよ。
名前
URL
削除用パスワード