人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

一気に8時間寝てみたい

年末から、土日以外はずっと仕事に出ずっぱりで、昨日はやっとゆっくり映画に行けたが、今日はまた町内会総会とそれに続く新年会に後片付けで、朝9時から午後3時までかかってしまった。
明日は、町内の神社の左義長の奉仕作業の後パート仕事もあり、また朝9時から午後4時過ぎまでかかる。
そして明後日からは学校が始まり、また朝5時起きが続く。

この5時起きは、晩飯から後の時間に余裕がない。
チャッピーとの夜の時間を確保するため、片づけ後すぐ実家のコタツで仮眠して、その後自宅で入浴してベッドに入ることを繰り返している。
しかしこの睡眠時間の分断は、結構キツかったりする。
でも、それより楽な方法が見つからないため、もう2年半以上これを続けている。

アタシのために?
一気に8時間寝てみたい_d0142464_20494370.jpg

by ikechanm2 | 2011-01-09 20:49 | 日常 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2011-01-11 08:24 x
チャッピーさん、おひさしぶりです^^

いけちゃんも、お仕事以外のお付き合いが多くて大変やね~(;_;)
古いお付き合いだし、町内会は無視出来ないのね。。地域柄そういうのパスなんかしたら、村八分^^;とかあるのかな?
ウチはマンションだから、そういうの全くナシ^^これはいいよ!隣人ともどれくらい顔会わせてないか。。笑

チャッピーちゃん、ママは忙しくて大変だけど、ちゃんと時間を作って遊んでくれるんだね。スリスリ。。ママの体が3体くらいあればいいね^^
Commented by ikechanm2 at 2011-01-11 16:48
ひろるさん、
自分《一人》のちょっとした頑張りや我慢が、他の《何人もの》負担減や恩恵になると思うと、ついやるしかないと思ってしまう悲しいサガなのです。(;_;)
私の人生はボランティアか!
だからいつも何にも束縛されない自由を求めてしまうのだわね。
名前
URL
削除用パスワード