人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『ウォール・ストリート』と『ザ・タウン』と『RED』見てきたよ

8.ウォール・ストリート★★★★★★★★☆☆
監督:オリバー・ストーン
出演:マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、キャリー・マリガン、スーザン・サランドン他

1987年の同監督の『ウォール街』の続編で、予告編のあのマイケル・ダグラスの大きな顔を見て気乗りがしなかったのだけど、13年の年月を経てゴードン・ゲッコーも丸くなりました。ゴードン出所後の娘とその恋人を中心に仕事と家族と人生をテーマに描かれてるので、嫌味なく見れた。

9.ザ・タウン★×8.5
監督:ベン・アフレック
出演:ベン・アフレック、レベッカ・ホール、ジェレミー・レナー、ジョン・ハム、クリス・クーパー他

ベンアフがいつものイメージとは打って変わった精悍な演技で、ついに才能を表に発揮することができたのね。
育った環境から逃れられずに犯してしまった罪は永久にリセットできないけど、これからの人生を変えることは可能だという希望はある、ということでしょう。
相手役のレベッカ・ホールって、ケイト・ベッキンセールの面影が。『パールハーバー』でジョッシュ・ハートネットに取られてしまって成就できなかったから?

10.RED★★★★★★★★☆☆
監督:ロベルト・シュベンケ
出演:ブルース・ウィリス、メアリー=ルイーズ・パーカー、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、ブライアン・コックス、リチャード・ドレイファス他

CIAってこんなハチャメチャな組織ではないと思うけど、オスカー俳優総出で楽しんで制作された、引退後の人生をテーマにした、お爺お婆も楽しめる痛快娯楽アクションということで。
by ikechanm2 | 2011-02-06 14:25 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード