人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

最近顔のしわが減ってきたのは、顔が膨れたからだと思うのだが?

先週の土曜日に、母校の高校の同窓会総会と学年親睦会があって、去年からクラス毎の実行委員が集まって会合を重ねて準備してきたのが、無事、盛大に終了。
おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。

それまでに顔の膨れを何とかしたいと思い、その1週間前からアルコール抜きをして1キロ減。
でも1週間過ぎたらまた元に戻った。
私の体重の2パーセントは、アルコール由来のむくみであ~る。
と言っても、普段1日にアルコール3~4パーセントのダイエットビール1本ぐらいしか飲んでないのだけどね。

じゃあ、そのむくみの分、元の体重を減らせばいいって話だけど、そのためには、常に意図的に食べる量を減らすか、運動量を増やすしかない。
1日に最低限必要な食品と栄養素を取りながら食べる量を減らすには、私の唯一の食の楽しみであるビールのつまみをやめるしかない。
しかしそれでは本末転倒、ビールを飲む意味もなくなる。
そうなると、毎日の運動量を増やすしかない。
しかし、ただエネルギーを消費するためだけの運動に、わざわざ時間を費やすのももったいない。時間は貴重だ。
だとしたら、座ってじっとしてる時間を減らすのが手っ取り早い。

そう思うと、また、パソコンの前から去って行くのであった。
by ikechanm2 | 2011-06-04 12:44 | 日常 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2011-06-05 07:49 x
あひゃ~いけちゃんも悩んでるんですね・・^^;

私も下半身を痩せる事、目標にしました!
禁酒、じゃなくて筋腫は取ってしまいたいけど、いっさいニャンコの面倒見ない夫なので入院は無理です。心配しすぎのストレスでどうかなりそうだし・・・
で、下腹の脂肪が取れたら、いくらかスペースができて筋腫の圧迫がマシになるかと・・・
水中歩行やスイミングも視野に入れつつ秋までには2キロ減量したいなぁ。。

今週、義父の大学病院眼科検診にいくんですが、もしかしたら入院かもです。クラブメトロの近くですわ~~
また時間があえばいいですな。。
Commented by ikechanm2 at 2011-06-07 17:44
ひろるさん、
いろいろと責任があると自分のことは後回しにしがちだけど、私の母はそれで病気を手遅れにしてしまったので、まず第一は自分の健康です。
いざという時には猫ちゃんのお世話をしてくれるプロもいるし、何事も不可能なことはないと思いますよ~
名前
URL
削除用パスワード