人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『ショパン 愛と哀しみの旋律』と『HESOMORI ヘソモリ』見てきたよ

52.ショパン 愛と哀しみの旋律★×7.5
監督:イェジ・アントチャク
出演:ピョートル・アダムチク、ダヌタ・ステンカ他

音楽家ショパンと、作家ジョルジュ・サンドの恋と同棲の日々のことを描いた作品。
双方とも名を成した著名人なので、ほう、なるほどね~といった感じ。

53.HESOMORI ヘソモリ
監督:入谷朋視
出演:永島敏行、渡辺いっけい、石丸謙二郎、中村育二、佐野史郎、烏丸せつこ、谷村美月、谷田歩、村田雄浩、中西良太、若林豪、岩野平三郎他

福井県越前市の和紙の里を舞台にした、オッサン版スタンドバイミー的、キテレツ大百科オッサン版的、ほのぼのSFファンタジー(?)
オール福井ロケでセリフも福井弁、ホテルや企業が実名で登場し、私が仕事に行ってるとこも重要なシーンで背景に登場。(永島さんと佐野さんがロケに来てた)
昔からおなじみの場所が舞台なのでとても興味深く見れた。
これから徐々に県外で公開されるみたいだけど、いい映画なので、ぜひ。
HESOMORI オフィシャルサイト
by ikechanm2 | 2011-09-07 20:00 | 映画 | Comments(7)
Commented by ひろる at 2011-09-10 07:48 x
ヘソモリは「臍守り」なんですね~?
サイトをちょこっと見ました^^ ちょっとプリンセス・トヨトミ的な感じですか・・
烏丸せつこ、まだいたんやなぁ^^
味のあるキャスト陣ですね~~

PS和紙って洋紙よりも断然強いよね。。
Commented by ikechanm2 at 2011-09-11 08:35
ひろるさん、
トヨトミ見てないけどタイムトンネル出てくる話やろか。
ヘソは、越前和紙の里と福井県のPRも兼ねた、福井そのまんまの映画なので、紙漉や福井に興味がないと特に面白くないかも知らんけど、キャストのオッサンらが同年代なので、そこらへんのノスタルジーにも共感でした。
Commented by ゆっきー at 2011-09-15 09:56 x
こちらから、すみません。直太朗、ペンギンツアー高周波文化ホール行ってきました。今回も、衣裳凝ってます。楽しいライブでした。公演時間が、ちょっと、短めでしたが…
Commented by ゆっきー at 2011-09-15 09:59 x
それから、ヘソモリも、見たいと思いつつ、まだ行けてません。
Commented by MAYUMI-SAKURA at 2011-09-16 09:23
リンキンパークのライブは?よかったですか^^
Commented by ikechanm2 at 2011-09-16 13:46
ゆっきーさん、
富山以外と近いですよね~ついでに新潟も行ったら、触れたかも。(^_^;)
ヘソモリは、福井市内も結構出てくるのでぜひ。
Commented by ikechanm2 at 2011-09-16 13:47
まゆみさん、
レポ、アップしました。
名前
URL
削除用パスワード