人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」』見てきたよ

25.ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」★★★★★★★★☆☆  メトロ劇場
監督:フィリップ・シュテルツェル
出演:アレクサンダー・フェーリング、ミリアム・シュタイン、モーリッツ・ブライブトロイ他

ゲーテの作家になるという夢が叶わず、父親の命令で地方の司法修習生をしていた頃、地元の娘とめくるめくような恋に落ち、しかし娘は家族の生活の安泰のために親から勧められたゲーテの上司との婚約に同意してしまい、その上司にハメられて決闘を仕掛けた罪で投獄され、牢屋で自身の恋物語を書き綴って元カノに宛てたものが、元カノによって出版社に持ち込まれ、それが大ヒットして人気作家の道が開けるという、実話の?お話。
人生、やみくもに恋愛を成就させるよりも、自分の適所にめぐり会えることの方がずっと幸せだと思いますわ。
元カノに乾杯!049.gif
by ikechanm2 | 2012-04-02 20:00 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード