人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『一枚のめぐり逢い』と『ソウル・サーファー』見てきたよ

44.一枚のめぐり逢い★★★★★★★★☆☆  コロナシネマワールド
監督:スコット・ヒックス
出演:ザック・エフロン、テイラー・シリング、ブライス・ダナー他

元妻の新しい恋と人生を、父親の権威と脅しによって阻止しようとするどうしようもないストーカー元夫。
母親と住む土地屋敷と家業を捨てずに元夫から解放されるには・・・死んでもらうしかないのだろうね・・・と思ってたら、都合良くお亡くなりになった。小説だわね。

45.ソウル・サーファー★★★★★★★★☆☆  コロナシネマワールド
監督:ショーン・マクナマラ
出演:アナソフィア・ロブ、ヘレン・ハント、デニス・クエイド他

たとえサーフィンができなくなったとしても、若ければ可能性はいくらでもあるし、生き甲斐もいくらでも見つけられる。
(オバンだと、背負ってしまった責任と体力の限界と年齢による雇用差別のために、可能性は阻止されてしまうけどね。)
by ikechanm2 | 2012-06-16 20:00 | 映画 | Comments(1)
Commented by ちゃーちゃん♪ at 2015-07-09 11:56 x
両方劇場で観たよー。
確か私もレビュー書いてるはず(^_^;)
ソウルサーファーの本人のドキュメンタリー番組も見たなぁ〜
名前
URL
削除用パスワード