人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『レンタネコ』見てきたよ

53.レンタネコ★★★★★★★★☆☆  メトロ
監督:荻上直子
出演:市川実日子、小林克也他

舞台のレトロな家のインテリアと庭と、そこで猫と暮らす市川実日子のファッションと、17匹の猫の行動と、猫を貸しに出た先の人との関わりの様子を、ただ穏やかに眺めているだけの映画だが、気がつけばず~っと顔がニヤニヤしている、癒しの映画。
by ikechanm2 | 2012-07-28 20:00 | 映画 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2012-07-30 08:28 x
珍しく邦画ですね。。あ、猫だ^^

レトロな家と庭にも憧れます。そこに猫が17匹もいるのか~~夢のよう。。
貸し出す先に猫をあずけられる条件がちゃんとクリアしてるかも見極めるんですね~~(^▽^)
しかし、ウチの猫は絶対貸し出せる猫ではないなぁ。。(^Д^)
Commented by ikechanm2 at 2012-07-31 07:07
ひろるさん
営業用リヤカーの蓋なし籠ベッドと室内以外には絶対に足を踏み出さず、誰にでもなつく猫ばかりなのです。
秋にはDVDも出そうなので、レンタ・レンタネコ、いかが?
名前
URL
削除用パスワード