サマソニ大阪2日目

2日目は、目的はフォールアウトボーイとリンキンパークだけだったので、JR普通と特別快速を乗り継いで、午後2時過ぎに会場に到着。
また生ビールを1杯飲んでから、ソニックステージに向かう。
ここが出る人入る人結構込んでて、やっと席に着いてバスティルを1曲聴いたら終わってしまった。ああ、暑い!

すぐに次のフォールアウトボーイ待機のためオーシャンステージに向かい、前へ前へと進み場所を確保。しかし暑い!
スクリーンにFALL OUT BOYの文字が出ると、きゃぁ~!の歓声と共にメンバー登場!
きゃぁ~!パトリック君可愛いぃ~!(黒サングラスに中折れ帽かぶってたけど)
このボーカルのパトリック君は、小柄(162センチ?)ながら力強いハリのあるいい声で(溜息)、CD音源に全く劣ることのない歌声と演奏を披露してくれました。Alone Together では、(パトリック)セイ!(観客)イェイ!と掛け声をかけたり、My Songs Know What You Did In The Darkでは、ぅおーおーぅおおおーお!ぅおおおーおーぅおおおー!を大合唱(シャウト)して盛り上がり、ピート君が客席に出て手と手をタッチしたりして、全身汗びっしょりになったとこで終了。
しかし途中からモッシュ兄ちゃんが後ろから乱入してきて、最新曲ではおとなしいのに昔の混沌とした曲になると暴れ出すのには困ったものだわ。便乗して一緒に暴れてたお姉ちゃんも、不細工恥!

次のリンキンパークまでにマウンテンステージのステレオフォニックスが見れるので、すぐに行くつもりがFOBで満足して忘れてて、最後の方しか聴けなかったのが残念。

またオーシャンステージに戻って、後ろの方からリンキンパークを観覧。しかし、最後まで見るつもりが途中で飽きたので、外に出て映像と音だけ最後まで聴いて、そのまま帰途についた。
帰りのバスチケットがなかったので当日券を買おうとしたら、あちらで購入お願いします!と、海岸線のはるかかなたのテントを指さされ、またまた
はぁ~?って感じ。
何をするにも、ひたすら並ぶ歩くを強いられるサマソニ、年配者には優しくないイベントではあるが、来年も健康で生きていられたら、また行こうと思う。

♪だって楽しいんだもん♪
[PR]
by ikechanm2 | 2013-08-18 14:00 | 音楽