人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

大晦日も仕事です

出向パートで行ってる仕事先が今日から正月休みに入るので、昨日はいつもより45分早い8時半に出勤して、今週分の仕事を4時間15分ぶっ続けで済ませて帰る予定をしてたら、朝一に午後から来るスタッフからメール。子供の急病で行けないとのこと。
は?アナタの今週分の仕事はどうするの?
メールにそのことについての説明は一切なく、私に午後もして帰れということだろう。3時間ちょっとの延長なので可能だと思ったのだろうが、仕事納めの日は仕事量が違うの、肉体的に無理です!
それに、休憩を1時間とったら帰るの5時過ぎになってしまうし。

結局、休憩とらずに5時間半ぶっ続けでその日の分だけ済ませ、残りは本日、休日出勤してします。
2日には仕事先の休暇中の職員さんの仕事の分担があって、2時間ほど出勤しなくてはならないし、毎年毎度のことながら、他のスタッフは子供がいるし採用時の条件が土日祝祭日会社の休業日は休みということだったとかで、絶対に出てきません。
来年は少し改善してもらわないと、全ての祝祭日は1時間ちょっとの仕事のために外出予定が全く入れられないし、仕事で痛めた右手首はいっこうに治癒せずプライベートでの力仕事や草むしり庭木の手入れ、趣味の編み物などが全くできない有り様。これは尋常ではないと思う。
by ikechanm2 | 2013-12-31 09:52 | 日常 | Comments(1)
Commented by MAYUMI-SAKURA at 2013-12-31 17:32
いけちゃんさま、お疲れさまです。右手首、お大事にしてください。来年もお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード