人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

Google

タブレットでGoogleのメールアカウントを取得したので、パソコンからログインしてみたら、地図のアプリがあったので、拡大して自宅の場所をクリックしたらストリートビューが出てきた!
クリックすると、え、え~っ!
マイカーを停めてある自宅がもろ写ってるんですけども~(@_@;)
玄関のワンコの植木鉢も、畑に植えてあるトマトも、実家に咲いてるアジサイも、縁側に干してたうちのシーツも全部写ってます!
by ikechanm2 | 2014-05-05 20:24 | 日常 | Comments(4)
Commented by NANAO0910 at 2014-05-07 03:29
こんばんわ。ある意味、個人情報が・・・・・もれてる!!Google怖い。
Commented by ひろる at 2014-05-08 07:49 x
車乗ってた時道の確認でよくグーグルビュー見てましたが最近は見てないわ~ 我がマンション何年も前の外壁工事の時の様子で映ってたけど今見たら違うのかしらん。
いけちゃんのお家も見れるってことですね・・・
先日受けた土日祝のみの仕事希望で面接行ったら落ちましたTT
もう節約するのみで生きるのかぁ~~~あぁなんだこの人生は。。w
Commented by ikechanm2 at 2014-05-08 15:34
まゆみさん
世界中どこでも、行かなくても道路回りの風景が見られるので、バーチャル旅行が出来るわけです。
しかも、行かなくてもどんな家かも確認できるので、ストーカーに利用される恐れもありますね。ショッピングセンターなどのプレゼント応募用紙に安易に住所などを書いてしまうのは怖いです。
Commented by ikechanm2 at 2014-05-08 16:06
ひろるさん
今のは12年撮影のが使われてますよ。家の真ん前が撮影ポイントになってて回りに何もないので、バッチリ写ってます(  ̄- ̄)
仕事は、こっちではパートなら選ばなければいくらでもありますが(選ぶほど職種がないけど)年齢的に落とされるんでしょうかねぇ。私の今の仕事も、年齢的にキツイんですが、辞めたら次ないでしょうね。なので、我慢して働くしかないです( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
削除用パスワード