人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』見てきたよ

43.パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト★★★★★★★★☆☆ メトロ劇場
監督:バーナード・ローズ
出演:デイビッド・ギャレット、ジャレッド・ハリス、アンドレア・デッグ他

やっと見れた!
この映画は、グルービーに囲まれ女遊びとドラッグにあけくれる現代のスーパースターの負の部分を、19世紀のパガニーニにあてはめて描いたお話。
特異な才能を持つ天才は、一般的常識的感覚が欠落してることが多いんでしょうね。だから好きな女性ができても野望があってもうまくいかず、その苦悩を女遊びとドラッグで紛らわしてしまうのでしょう。
演じるギャレット様の色男ぶりや演奏の妙技の凄さに、つい二人がオーバーラップしてしまうけど、リアルのギャレット様は演奏や話ぶりから全くの真面目な方と思われ、好色さも感じられず、結婚してらっしゃるんだろか?
しかしいつの時代でも、素敵な音楽を奏でる者には異性を虜にしてしまう魅力があるものなんだね。

最大の見せ場、劇中のコンサートの始まりシーン↓



大阪のライブ時もこんな風に後ろから登場したような(/▽\)♪

第二の見せ場、プラトニックラブで終わってしまったシャーロット嬢との共演のシーン↓


by ikechanm2 | 2014-10-04 13:22 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード