人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

うーちゃんが入院して15日目

うーちゃんが入院して15日目_d0142464_17215665.jpg

うーちゃんが尿管結石でオシッコが出にくくなり、今月4日に近場のかかりつけ動物医院に連れて行ったら、膀胱炎と診断され注射とお薬10日分をもらった。

ところが全く良くなる様子がなく薬も吐いてしまうので、1週間後に再訪院したら、薬が合わないということで1週間効く注射を1本された。

ところが夕方のゴハンを全部吐いて歩くのもフラフラになったので、これはまずいんじゃ?と再再訪院したところ、そこでやっと膀胱を触診した先生が、オシッコが全く出てなくて尿毒症になってることに気付き、即入院した。

その日のうちに連れていったのが幸いして危機一髪で手当てが間に合い、その後23日まで治療をしてカテーテルを抜くも、自力排尿が難しく、オシッコの出口を切って広くする手術のために福井市の大きな動物病院を紹介された。
最速2日後に手術ができるということで、手術当日に連れていくか、今から連れていってあちらに預けるかと問われ、セカンドオピニオンの結果次第では治療法も変わるのではないかと、そのまま車で福井市へ向かう。
夕方7時頃診察を受けられ、これから手術しましょうということになり、夜8時半頃に先生から電話で結果の報告が来た。

手術はうまくいき健康状態も問題なしということで一安心してたところ、2日後に顔を見に行ったら今度は長い入院のストレスでゴハンを少ししか食べないとのこと。
そこで急遽、退院を早めて土曜日に返してもらえることになった。

しかし抜糸までは、エリザベスカラーと十分な注意が必要とのことで、しばらくはじっくりと自宅でうーちゃんと過ごそうと思う。
なので、予定してた日曜の大阪ライブ、無理そうです。
申し訳ない!
by ikechanm2 | 2015-03-26 17:22 | | Comments(2)
Commented by NANAO0910 at 2015-03-26 20:59
こんばんわ。うーちゃん、大変でしたね。辛かったね。そうか・・・直太朗ライブ、、、仕方ないですね。お家が一番だよね。にゃんこも、人も。
Commented by ひろる at 2015-03-28 08:37 x
ありゃりゃ~~今さっきウチのブログコメントで明日よろしくと書いたばかりっす。。
う~ちゃん大変なのですね~~( ;∀;)
クロも尿路結石でず~~っと療養食食べて、たまに血尿や吐血するのでヒヤヒヤです。

う~ちゃんどうぞ元気になってママを安心させてあげてください。。
直太朗は残念ですが、もし旦那さんがみててあげるから楽しんでおいで、なんて言われた時は連絡ください。

う~ちゃんお大事に!!
名前
URL
削除用パスワード