人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

エンリケ・イグレシアスのこと

エンリケはその名の通り、あの甘いヴォイスで世界の女性を魅了した、フリオ・イグレシアスの息子さんです。
1975年5月8日スペイン生まれ。
ご両親の離婚に伴い8才からアメリカマイアミに移り住み、多感な時期を乳母によって育てられたそうです。
その後の音楽との関わりがなんとなく直太朗と似てるんですよね。詳しくは、『ENRIQUE』1999発売のブックレットに書いてあります。
彼を始めて知ったのは、あのジョニデが怪しいCIA捜査官(だったよね?)役で出演した映画、『レジェンド・オブ・メキシコ』2004年公開で、です。
エンリケは主役アントニオ・バンデラスの相棒として、酒場で歌を歌いながら女性の相手もするマリアッチの役で出ていました。その歌のショーのシーンがあまりにも色っペぇ、あ、セクシーでめちゃうまいので、何?この人、吹き替え?なんて思ってました。
初めて彼がシンガーだと知ったのはその一年後、たまたまCDショップで手にとって好奇心で買って帰った『7』2003年発表、からでした。
正直衝撃的でした。
いいっ!うまいっ!色っぺぇ~!の三拍子ですから。
ポップスとバラードの感覚、声が、最愛のシンガー、ジョージ・マイケルに似てるんですもん。(注:マイケルの声は最愛だったフレディ・マーキュリーに似てる)

去年7月に約4年ぶりに出た『インソムニア』も、直太朗と比較してもかなり良いので、興味のある方は『7』と合わせてぜひ聴いてみてください。決してレンタル代で損をすることはないです。
by ikechanm2 | 2008-03-23 08:10 | 音楽 | Comments(3)
Commented by morinohitoh at 2008-03-23 09:19
いけちゃんさんは色んな音楽聞いてらっしゃるんですね。
だから冷静に直太朗の曲も判断できるんでしょうね。
ライブでは私も「音」に集中したいです。お祭りさわぎで楽しいのも良いでしょうけど、やっぱり直太朗の声、、音に聞き入りたいです。
そのほうが満足感が・・・
あくまでも個人的意見ですが・・・
セブン、インソムニア~眠れない夜、レンタルしてみます。
Commented by snowy_berry at 2008-03-23 17:34
お初にコメントさせていただきます♪
エンリケさんのことは、フリオの息子という認識しかなかった無知な私ですが、そ~ですか!そんなにセクスィ~なんですかっ!(笑)
まずはジョニデが怪しい捜査官役、ていう映画から観ないと、、。(ジョニデも相当好きなんで)
で、ソレより何より、フレディの声、私も大好きなんです~♪
なので、ジョージさんとかもいけるのかな?(ワムとしてしか知らなかった、、)と、なんだか楽しみが増えて嬉しいデス。

ちなみに、ジョージのお勧めアルバムなぞありましたら教えてくださいませ♪(ご紹介のサイトでこれまでのことを読みましたが、なかなか波乱万丈なお方みたいですね~。。フレディ然り。。。)

お初に長々と失礼いたしました。
Commented by どんぐり at 2008-03-24 20:58 x
いけちゃんさんコンバンワ☆
私も「レジェンド・オブ・メキシコ」でエンリケがフリオの息子だと知りました!!
映画自体は前2作品の方が断然好きだけど、確かにフリオはよかったですね〜。
バンデラスは歳とっててショックでした…。
曲はコンピに入ってた1曲くらいしか聞いたことないんですよ〜。今度チェキしてみます☆

↑直太朗のCM観ましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード