人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『幻影師アイゼンハイム』行ってきました  

次の日曜は直太朗の福井公演があるし、見たい映画も後3本あるので、今日は会員割引だけの1500円だけど、また福井市の北の果てまで、
幻影師アイゼンハイム』 監督ニール・バーガー、出演エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール他、行ってきました。
ノートンもジアマッティもイエール大学出身で、年齢2才しか違わないのね。へえ~っ。
幻影師だけにトリックの仕込みがうまくて、最後はなぜか???ハッピーエンド。
ああっここでもうネタバレだぁ~。途中から少しだけでもトリック教えて欲しかったわ。心配して損した。???
アイゼンハイムの、椅子に座っての最後のパフォーマンスが、『諸君!?』の出だしに雰囲気似てました。どっちが男前かなぁなんて考えてみたりして‥
勿論あ、あっ、あ~あ、いえ全然、は?
でも、日曜の昼間はマイペースなドライバーが多くていやですねぇ。
二車線道路の右側を、前をたっぷり空けて左と並んで走る車。一番右側は追い越し車線だと、免許更新の時にもらう教則本に書いてあるのにちゃんと読めよな。
映画館のあるショッピングモールの駐車場出口も国道に出ようとする車でごったがえしてて、順路に沿って右折しようとしているのに進まない方向に左折しようとしてる車。それを避けて進んでいったのに次の曲がり角でまたもや進まない方向に進もうとしてる車。当然後続車は進めません、進みません。
それをいいことに別の出口からの車ばかりをどんどん進ませる交通整理人。待ってても進む術無し。切れました。クラクションを思い切り鳴らしたら少し隙間が出来たので突入。その後のことは知りません。
ああ疲れた。やっぱり日曜日は家にいたほうがいいみたい。
by ikechanm2 | 2008-06-29 18:05 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード