人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

インフルエンザ流行ってます

今年は雪日が少なく、年明けから小学校を中心にインフルエンザが蔓延。市内では学校閉鎖になった小学校もあります。

私は朝の学校の仕事の後また病院に仕事に行くので、インフルエンザは(風邪も)御法度です。下手すると死者が出ますから。

そのために予防注射もして、学校の仕事から帰ったら手洗いうがい、病院に着いたら手指の消毒と、万全を期してます。
しかし、ついに来ました。
病院での交代の相棒が閉鎖の学校の父兄で、今週一週間お休みです。
なので今日からしばらく7時から16時までフルタイム労働です。家に帰ってからは炊事と洗濯と猫の世話しかしません。それ以外は体力維持のために、ジェイソン聴きながらコタツで22時まで寝て、起きてシャワーして今度はベッドで寝ます。
でもこんなネットしない生活って、
なんか気楽ですね。

と言いつつ、また携帯からポチポチ始めてしまってシャワーが遅れたわ。
早く寝よ。





病院関係者は全員インフルエンザ予防接種を義務づけられて予防には万全を期しているのに、
学校の先生は義務づけられてないってのが私には納得できません。任意だそうです。先生も一緒に、恥じる様子もなくインフルエンザで休んでますから。
治療すれば治るからなんて安易な考えをもたれてたら困ります。
体の弱ってる人には治療を受けても命取りですから。
危険伝染病を予防せずに過失で他人にうつした大人は法的責任とってしかるべきだと私は思いますが。
by ikechanm2 | 2009-02-02 22:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by ひろる at 2009-02-03 08:25 x
うわっ!!
それは、大変ですな!!!
どうぞ、いけちゃんご自身の体も、ご自愛ください。
ジェイソンまで、あと3週間・・・・
私も気をつけないと。。。と思ってても、ウィルスはどこから進入、潜入するかわかんないですから、コワイです。。。
Commented by ikechanm2 at 2009-02-03 17:08
ひろるさん、
その前にダンナが社内旅行で外国に行くので、かかったらパァですよ~
今日もインフルエンザにかかったのに4日休んだだけで登校してきた生徒がいて、マスクしてゴホンゴホンの連続です。
知らんし~(+。+)
子供の父兄にも責任ありますよ~
外出はマスクをして、家の中はジメジメムシムシにして、お茶飲んで過ごすしかないですね。
Commented by mayumi_sakura at 2009-02-03 23:31
こんばんは。施設に勤めてた時は、うがい、手洗いを家でもしていましたね・・・父も亡くなる前まで、手洗いとうがい(塩水)をしないと、部屋に入れてくれない(肺癌だったので、抵抗力が弱くって感染が一番怖かったですね)今も、手洗いは続けています。風邪はひかないのが、仕事場でも云われています。みなさんに感染するのと、「咳」が嫌がりますので・・・とくに喘息持ちの自分は、タバコの臭いにもうるさいので・・・休憩室では、喫煙の人多し・・・隣でご飯を食べてるのに吸う・・・(嫌がらせじゃないけど、気を使ってほしいですね)ちなみに鮮魚の兄ちゃん達にはいってあります。(信じてもらえませんが)←身体が弱いことを・・・
インフルエンザも打ちました・・・でも、過去に、打ったけど風邪にやられてしまいました・・・「胃からくる」のを。突然吐くので自分、「食中毒」と思い、逐一、何を食べたのかを医者の前で言いましたね・・・原因が分るから。医者からは・・「打ったの?そう、ラッキーでしたね」との返答・・・困りました・・・何が?ラッキーなんだろうかと。(インフルエンザにかからなかった事を云ってたの。その医者)一瞬、こいつおかしい~と感じましたよ。
Commented by morinohitoh at 2009-02-04 10:11
フルタイムでネットはたいへんですよ~
時間上手に使わないとね・・・
ジェイソン、スカパーで放送あったような・・・録画しようと思いつつ忘れてしまった。。。
Commented by ikechanm2 at 2009-02-04 18:35
まゆみさん、どこからともなく細菌拾ってきては繁殖させてしまう子供は怖いですよ~
学校なんかは毎年流行ることわかってるんだからもっと徹底的に予防すべきですよね~
先生は全員ワクチン接種、教室は暖かく水蒸気を発生させて、登校時の薄着厳禁、熱のある生徒は登校禁止ぐらいにしないとだめですね。
Commented by ikechanm2 at 2009-02-04 18:55
はるさん、ジェイソンの放送あったの?
情報を逃さないように、早速チケットぴあに、たくさんマイアーティスト登録してみました。
森山ちゃん、ジェイソン、ダニエル、ジェームスetc.
エンリケがリストになかったし~
名前
URL
削除用パスワード