インフルエンザ流行ってます

今年は雪日が少なく、年明けから小学校を中心にインフルエンザが蔓延。市内では学校閉鎖になった小学校もあります。

私は朝の学校の仕事の後また病院に仕事に行くので、インフルエンザは(風邪も)御法度です。下手すると死者が出ますから。

そのために予防注射もして、学校の仕事から帰ったら手洗いうがい、病院に着いたら手指の消毒と、万全を期してます。
しかし、ついに来ました。
病院での交代の相棒が閉鎖の学校の父兄で、今週一週間お休みです。
なので今日からしばらく7時から16時までフルタイム労働です。家に帰ってからは炊事と洗濯と猫の世話しかしません。それ以外は体力維持のために、ジェイソン聴きながらコタツで22時まで寝て、起きてシャワーして今度はベッドで寝ます。
でもこんなネットしない生活って、
なんか気楽ですね。

と言いつつ、また携帯からポチポチ始めてしまってシャワーが遅れたわ。
早く寝よ。





病院関係者は全員インフルエンザ予防接種を義務づけられて予防には万全を期しているのに、
学校の先生は義務づけられてないってのが私には納得できません。任意だそうです。先生も一緒に、恥じる様子もなくインフルエンザで休んでますから。
治療すれば治るからなんて安易な考えをもたれてたら困ります。
体の弱ってる人には治療を受けても命取りですから。
危険伝染病を予防せずに過失で他人にうつした大人は法的責任とってしかるべきだと私は思いますが。
[PR]
by ikechanm2 | 2009-02-02 22:50 | 日常