人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『マンマ・ミーア!』と『チェ 39歳別れの手紙』見てきました~

一週間前のファーストデーに見てあったんですが、すぐに記録したいほどの感動はなかったので。
『マンマ・ミーア!』★★★★★★☆☆☆☆
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルト、アマンダ・セイフライド他
ABBAのヒット曲が先にあって、それを使って作られたミュージカルだそうです。
私が洋楽聴き始めた1984年頃、ABBAは現役活動してたんですかいな?
好きなタイプの音楽でもなかったので全く馴染みがなく、今改めて聴くと新鮮さは無く、メリルとピアースはどう見ても実年齢にしか見えないので、私にはいい歳したおばさんおじさんの騒々しいエピソード的遠~い目でしか見れませんでした。
コリンは好きな俳優さんなんだけど太ったね。ステランは「宮廷画家ゴヤ‥」でいい雰囲気出してて今回もいい感じ。マンマはなんでピアースが好きなの?

『チェ 39歳別れの手紙』★★★★★★☆☆☆☆7本目
監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ベニチオ・デル・トロ他
チェはアルゼンチン出身のお医者さんで、キューバ革命にかかわった目的が、医療も受けられず貧しく虐げられた人民を救うことだったので、政治的野望は全くなかったのです。
キューバ革命を成功させて役目を果たしてしまったので、次は新たなる気持ちでボリビアに向かったのだけど、ボリビアの人民は特に革命は望んでなくて、望まれてないのに外国人ばかりがしゃしゃり出ても成功する筈はなく、革命には成功か死しかないという自らの言葉どおり39歳でゲリラ最後の一人として政府軍に捕らえられ処刑されたのです。
フランカ・ポテンテがゲリラの一員として登場していて、フランカといえばボーン、やはり出た~
フランス人宣教師のちょい役で出てました、マット・デーモン。
by ikechanm2 | 2009-02-08 11:16 | 映画 | Comments(4)
Commented by morinohitoh at 2009-02-09 13:47
マンマミーヤ、見たんですね・・・
そっか、、私も見たかったけど、そっか・・・

婦人会、お疲れ様でした。
確かにボランティアと思ってお付き合いしたほうが良さそうですわ・・・
しまいにつかれて頬が強張ったりして・・・笑
Commented by mayumi_sakura at 2009-02-09 17:14
新年会です(この前は1月26日でしたが、大雪のため)この日になりました・・・社長の長々のお話の後、乾杯です。ちなみに去年は、男性社員が女装して盛り上げました・・・(優勝すると何?かしら当たります)部長さん自身、スケ番恐子の格好して竹刀持って演じてました・・・一番似合ってました・・・今日は??何かな
Commented by ikechanm2 at 2009-02-09 17:58
はるさん、マンマは40代ぐらいの自然にパワフルにポップスを歌えるシンガーさんだと良かったかと。
と言っても特に誰も思い当たらないですが。
女性ボーカルはあんまり興味ないっす。

わが町内の婦人会は、昔からこの土地に住んでた20軒程の家の奥様だけで構成されてて、
田んぼの宅地造成で後から転入してきた家の奥様方は参加する気全くなしで、町内や地区の行事に伴う雑用をすべてこの20人のおばちゃんにさせていたのです。
しかし今や家が100軒にも増えて、さすがにこんなんじゃやってらんねぇ~と言うことでめでたく解散となりました。
Commented by ikechanm2 at 2009-02-09 18:06
まゆみさん、また飲み会かい。
いいなぁ~
私は親戚の法事とおばちゃんの集まりぐらいしか。。。
名前
URL
削除用パスワード