人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』見てきました~

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』★★★★★★★☆☆☆
監督:デヴィット・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、ケイトブランシェット他
死期の近いケイトが、ベンジャミンの日記を娘に読ませてその一生を回顧する形で構成されてます。
1918年、1次大戦の終わった日に80歳の身体状態で生まれたベンジャミンですが、年々身体状態は若返って行き、最後には赤ちゃん状態になってお亡くなりになるのです。
80歳マイナス実年齢が見た目年齢なら、ブラピそのまんまで両方の年齢が大体一致するわけです。にしては磯野波平さん的顔の方が多すぎな感じ。若い顔もCGで作れてしまうんですね~
全体的にあんまし魅力的な男ではなく、見せ場もこれといってないので、へぇ~そうなの~って感じの見世物的映画で終わってしまいました。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』見てきました~_d0142464_10393422.jpg
あっ、そう‥ムニャムニャ‥



今日行けばレディスデーで¥1000なんだけど、祭日のため座席が指定で、
ここの映画館は横の列とアバウトな位置しか希望できず、必ず隣の人とくっついた席を振り分けられるのでパス。
もう一つの映画館はコンピューター画面の好きな座席を自分でピッとできるので、隣り合わせになることはまずないんだけどね。
なので昨日の会員サービスデー¥1300に行ってきたのです。
しかし昨日は変な客が多くて、
右後ろに座った兄ちゃんは、始まってしばらくしてからじゃがりこ的なものの容器の中をかき混ぜ始め、約10秒ごとにガサゴソガサゴソ…つまんでる音じゃなくてどう聞いてもかき混ぜてるし。。。
それが結構な時間延々と続き、男のくせにさっさと食わんか~い!と叱りたくなったわ。
その後ストーリーも中盤を過ぎた頃、何を思ったか左後ろのおばさんが私の左隣に移動してきて、
右側3席空いてるんだからそっちに座れよ~と思いつつ、おばさんのために私がせっかく温めて気持ちよく座ってた中央良席を捨てて右に移動しなければならない理由など全くなく、
迷惑~狭いんだよ~わざわざ300円余分に出して来た意味ないじゃ~ん!と思いつつ我慢してたら、おばさんまたガサゴソ飴ちゃん出して舐め始め、途中具合悪そうに溜息ついたりしてインフルエンザじゃないの~やめてくれ~!
その後またさっきの兄ちゃんが今度は15~30秒間隔で咳を始め、これもまた延々と。
みなさん映画館にはマスクをして行きましょう。
そして、右方向のカップルの♂の方は最初から最後まで自宅でテレビ見てる時みたいに映画に口を挟む。
ネタみたいな変な空間だったわ。

by ikechanm2 | 2009-02-11 10:39 | 映画 | Comments(2)
Commented by morinohitoh at 2009-02-12 10:53
ブラピが出たやつね。
私、ブラピ大好きなのよね、ミスターアンドミセススミス、スカパーでやってたの見逃しました。。。
Commented by ikechanm2 at 2009-02-12 17:40
はるさん、いつの間にかブラピも45歳になってるんですね~
私も『レジェンド・オブ・フォール』から『ジョー・ブラックをよろしく』までは大好きでしたよ。
でもその後はあんまり…
で、今思い出したけど、ベンジャミンの娘役をしてるジュリア・オーモンドは、レジェンドオブでは恋人役だったんですよね。悲恋のお話で泣けましたよ~
名前
URL
削除用パスワード