人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館観た映画と、洋楽ロック関連と、日常のつぶやきのブログです。

by ikechanm2

( ̄□ ̄;)!!

先ほどシャワーをしていたら、左脚の付け根に何かニキビのようなものが。。。

指でつまんだら先端が柔らかくて膿が出そうな感じだったので、爪先でプツッとしたら小さなホクロのようなものが取れた。

???

え?もしかして…

ルーペで拡大してみたら…

足がある~( ̄□ ̄;)

キャ~~~ダニじゃ~~~~~!!

( ̄□ ̄;)!!_d0142464_23552121.jpg

マダニ
草むらにいて犬や猫の体に喰いついて血を吸い膨らむ。


ピーちゃんを最後に外に出したのは3日だし。。。
今日、猫のフードを買いに動物病院には行ったけど。。。

もう室内に蚊もいるし。。。
by ikechanm2 | 2009-05-08 23:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by ひろる at 2009-05-09 10:24 x
きゃぁぁぁぁ・・・脚のつ,つけねに~~~(@▽@;)
恐ろしや~~~吸血ではなかったですか!?
この大事な時に、いけちゃんがダニにやられたら、大変!
これ、猫につくダニ?うちもフロントラインしようかな。。あれ高いしなぁ。。
と、いちいち値段を考える私はもうどこかにサヨナラしたいけど、出来ないよ~~~
この前トイレの壁に茶羽ゴキブリの中サイズがおりました。。TTどこから入ってきたんやろ・・・細部から入ってきたに違いない・・・
Commented by ikechanm2 at 2009-05-09 17:30
ひろるさん、
足が8本の蜘蛛みたいな丸い昆虫で、吸血して1~2ミリほどに膨れてました。
ルーペで見たから足がわかったけど、普通に見るとイボみたいなもんで気づかなかったかも。
チャッピーが外から持ち込んでトイレの便座カバーに落としたのかもね。
取ってから咬み口も毛抜きで念入りに取り除いてかゆくもなく熱も出てないけど‥
ペットがいると気を付けねばですね。
名前
URL
削除用パスワード